So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年もバレンタインデーは熱かった! [イベント]

13.jpg

私自身、チョコレートはそんなに好きじゃないですし、チョコレート会社の戦略に乗っかるのは嫌なんです。

ですがもうほとんど日本の風習になってしまった忌まわしいイベント(笑)

義理チョコをもらう男性もお返ししなくちゃいけないしで、結構ストレスだと思うんですけどね。

中学生以下の子供のイベントにして欲しいと願っています。。。





Sponsored Link

ほとんどの人がお世話になった方へのお歳暮感覚で毎年お渡ししていると思いますが、私もそう。

今年はとてもお世話になった方がいらしゃるので、その辺の安物のチョコを買うわけにもいかないと思い、ちょっと高めのチョコを求めて高島屋へやってきました。

知らなかったのですが、9階ではチョコのイベントがあり、全国都道府県のチョコから有名どころのチョコまで、ありとあらゆるチョコが売られていました。

正直、こんなにあっては選ぶのに困ります。

一通り見て回ると、「クラブハリエ」という名前のお店が。

ん?なんか聞いたことあるぞ?

そういうのに疎い私ですが、のちにバームクーヘンが有名だと知り、買っておけばよかったと後悔。

そんなに高い値段じゃなかったですしね。

なぜここで足を止めたかというと、「ウチは世界一のシェフが作ったチョコレートしか売ってません!」と誇らしげに大きな声で宣伝していたからです。

「世界一のシェフ」という言葉にまんまと引っ掛かったのでした(笑)

引っ掛かったのは私だけではありません。

それを証拠に他にはない列ができていましたからね。
12.jpg

このときは世界一に輝いたシェフがチョコの箱に直筆のサインを書くということで、なんかすごく特別感がありました(商売上手)
11.jpg

こんな小さな箱で3つしか入っていないのに、値段は1300円越えとくるから、いい商売ですよ、ホント!

でもよく考えたらシェフは男だし、そんなサインもらったところで私もですが、もらった男性もいらないですよねwww

14日の当日にはお渡しできないと思っていましたが、たまたまお会いでき、お渡しすることができてホッとしました。

そして今度お食事でも行きましょう、とお誘いいただきまして、申し訳ないです・・・

でもこうして日本の経済が少しでもよくなるのであれば^^;

と考えると、バレンタインデーというイベントも悪くないかもしれませんね♪





Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。