So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

田村裕も驚く家電オタクの少年が奇跡と感動を呼び起こす [TV]

探偵ナイトスクープで田村裕探偵が家電オタクの

小学生のもとに行ったのですがその小学生の家電を

一生懸命説明する姿に胸キュンしました。

なんでも物心ついたときから家電製品が大好きで

家にいるときはずっと家電を触り話すことは家電の

事ばかりで外出するときも家電量販店に行き

最新の家電チェックを欠かせないのだとか。

スポンサードリンク





そこで田村裕探偵と家電量販店ジョーシンに赴き

店員さんに少年が一番好きだという

ルンバを目を輝かせながら説明するのですが

店員さんすら知らない情報まで知っていて周囲を

驚かせていました。

そんな少年は東京で新作ルンバの発表会があると

知り是非行きたいと懇願、次の場面では東京に来ていました。

ルンバの新作発表会で起こした少年の奇跡

会場には誰でも入れるものでなないのですが、

ルンバを小脇に抱えて熱い思いだけで

会場入りを果たします。

しかも質疑応答では開発者のコリン・アングルCEOに

直接質問をして一緒に来ていた通訳の女性にその場で

英語を教えてもらい、つたない英語で

「僕はルンバが好きです。あなたは素晴らしいルンバを作りました。

ぼくは凄いなと思いました。コリン氏は僕の憧れの人です」

そして使い古した愛用のルンバにサインをもらうのですが

「自分でロボットを作りたいかい?」と聞かれ「作りたい!」

と即答した少年。

「じゃあいつか一緒に仕事をしよう!」と言われたのです。

そしてルンバに友達は欲しいかい?と聞かれ「欲しい」と答えると

発表会で使っていた最新ルンバをその場でプレゼントされたのです。

通訳していた女性が思わず涙。

スタジオの西田敏行も涙するほど。

見ていてこちらまで思わずもらい泣きしてしまいました。

少年の家電を愛する強い気持ちが周りの大人たちを動かし

次々と奇跡を起こす様子は

見ていて気持ちが良く本当に感動しました。

スポンサードリンク




最後に

彼は大人になったらエンジニアになるのでしょうか?

それとも家電量販店の店長?

家電の中でルンバが一番好きと言っていたけれど、

いろんな家電を愛する少年は

家電量販店で働くのが一番合っているのかもしれませんね。

そんな少年が大人になって本当に家電量販店で働いていたら

親身になって相談に乗ってくれそうな

彼に是非アドバイスを受けたいと思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。